東新宿/新大久保/西早稲田の不動産、戸建、土地、マンションは株式会社KITOS

東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2号館7F

NASが不調 その2 TS-231P

公開日:

更新日:2018/12/08

カテゴリー: 未分類  タグ: 


NASが不調 TS-231P のつづき

昨日に続きましてNASのチェックをしてみたのですが、一定の方法でアクセスしようとすると「接続できません」となってしまいます。 普段使いするようなアクセス方法ではないのですが、必要になるかもしれないなぁと思うと、放置しておくのはどうにも居心地の悪さを感じます。 仕方がないのでバックアップを取り、NASのリセット(アドバンスドシステムリセット(10秒))を行いましたところ、 無事にアクセスできる状態に戻りましたし、昨日困っていた「リンクアグリゲーション」と「番号の相違」問題も解消しておりました。

事前の確認と違ったところ

なお、NAS内部のデータやフォルダの設定は一見して変わっておらず、手間が省けて助かりました。
事前にリセット(アドバンスドシステムリセット)について調べたところでは、「データそのものは残っている」のですが、「共有フォルダの構成」はなくなってしまうので、「再度、共有フォルダを作成する」と、以前通りにアクセスできる、というものでした。

アドバンスドシステムリセットの動作を保証するものではございませんので、実行される前にメーカーへ相談されるのが良いとおもいます。

ようやくもやもやが無くなりましたので、不動産資料集めに集中できますね。